2015.3/21「ちょこっとおとばなの森」at音楽空間SOLA

2015.3/21(土

フルートとおはなしのおやこコンサート ちょこっとおとばな

『ちょこっとおとばなの森』

 in 音楽空間SOLA (千葉県船橋市)

無事に終演!

 

『ちょこっとおとばなの森』無事に終演しました!

 

今回のテーマは『大人メルヘン』。
絵本作品をたくさん取り揃え、こどもにとって初めて出会う絵本は未知との遭遇に、大人にとって昔読んだ絵本と再会は、昔では知り得なかった作品の深み・感動との遭遇に…♪
というわけで、語り手・和久田は森に迷い混んだ女の子ミハル・フラペチーノ、そしてフルーティスト・宇高は森の妖精アンナ・マドレーヌに扮して(笑)物語は展開していきます。

 

 今回はフルーティストと語り手の2人のみの公演で、ここまで長い公演時間は初めて!ということで、バラエティー豊かな音をお客様に楽しんで頂くべく、フルーティスト宇高はフルートの他にも鉄琴・フクロウ笛・ピアニカ、たくさんの楽器を演奏!

 

そして、今回もお客様へのサプライズ演出、ご用意しました。みなさん、とても楽しんで頂けたようで、反応がとても嬉しく、楽しいシーンとなりました。

 

終演後はお客様から嬉しい感想や温かい言葉、最高の笑顔をたくさん頂き、とても嬉しく励みになりました。
アンケートでも、「読んだことのある絵本なのに、こうやってオリジナルの曲と読み聞かせでまた新しいお話のように感じた」というような感想を多数頂き、おとばなの音と声が皆さまの心に届いたのだなと、嬉しく思いました。
 

そして、毎回おとばなではリピーターの方がいらしてくださり、それがとても嬉しいです!ありがとうございます!
おとばなを気に入ってくださり、再度、一緒にその世界を楽しんでくださること、とてもとても嬉しいです。

 

お越しくださった皆様、応援してくださった皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!!

 

 おとばな 一同 (M.筆)