す~っと五感から本の世界が体にしみてくるんです。:岡田晃次さま

~~岡田晃次さま 47歳・創造系科学教室主宰・千葉県野田市在住~~

//お♪と♪ば♪な♪//

 

親友に誘われるがままに、何の気なしに観に行ったおとばなライブ… しかも会場は普通のお宅のリビングという小さな空間…(^_^)a

でも、公演が始まると良い意味で私の期待はすべてひっくり返されました!

和久田さんの変幻自在の語りと

その語りをそっと優しく包む宇高夫妻の音楽

そして、演者の息遣いまでもが伝わってくる小さな空間の中で

観客をも巻き込みながら次々に展開していく演目に

す~っと五感から本の世界が体にしみてくるんです。

 

特に、「なまえ」という演目でお産に向かう桜並木のシーンが圧巻でした。

語りと音の世界が一気に花開き、

まるでその世界の中に入り込んでしまったかのような臨場感と高揚感に、

自然と涙がこぼれ落ちて… そんな、これまで観たことも感じたこともない世界観が、おとばなの魅力です。

これからも多くの人に音と語りの素敵な世界を見せてあげてくださいね。

自称「4人目のおとばなメンバー」として、これからも応援し行きます!

そして、いつかはEテレでおとばなを見たいです(^_^)v

 

//お♪と♪ば♪な♪//

 

(岡田晃次さま 47歳・創造系科学教室主宰・千葉県野田市在住)