2015.10/26「ちょこっとおとばなの森」at porch

2015.10/26(月) at porch organic house (茨城県守谷市)

フルートとお話の親子コンサート 

『ちょこっとおとばなの森』

「ちょこっとおとばなの森」無事に終演致しました!


ご来場頂いたお客様にこの場を借りてお礼申し上げます。


今回は3公演とも赤ちゃんから大人の方まで、幅広い年齢層のお客様にご来場頂き、それぞれたくさんの嬉しい反応やご感想を頂くことができました。

 
プログラム内容は隅から隅まで楽しんで頂けるよう、細かな演出をあちこちに散りばめてみました。
初演となった「うんちしたのはだれよ」ヴェルナー・ホルツヴァト(偕成社)はポップにユーモアたっぷりでクスっと笑いあり、お客様参加型のコーナーでは赤ちゃんも一緒に楽しく手遊びしてもらったり、ほんのちょっぴりドキっとするサプライズが会場に仕掛けてあったり、最後には「花さき山」斎藤隆介 (岩崎書店)でしっとりと言葉と音に耳を澄ましてみたり…。
そんなちょこっとおとばなの演出に、お客様の笑い声や歌声や手拍子のエッセンスが会場porchさんの柔らかな空間に広がり、その日その時にしか生まれない、とても豊かな時間となりました。

 

今後もたくさんの楽しいアイディアをステージに詰め込んで、皆様に喜んで頂ける公演をお届けしていきます! 

 

おとばな一同 (A.筆)


茨城県南地域水災害にて被災された皆様に心よりお見舞申し上げます。

今回は、9/10の茨城県南地域の水災害に際して、おとばなの拠点である守谷市の隣町、常総市が大きな被害を受けたということで、私たちとしても何か少しでも力になれないかと考えました。

そこで、今回の被災地の方々へ届けるという、『ハチバス基金』に参加し、守谷市でのちょこばな公演・会場のporchさんと共同で、募金箱を設置いたしました。

公演当日までで、8,343円の募金が集まりました!
ご協力くださったみなさん、本当にありがとうございます!

そして、おとばなからは、今回の入場者数×100円を募金することにいたしました。
今回は89名のお客様がいらしてくださったので、8900円の募金をいたします。

今回の公演から、併せて、17,243円を募金いたします。

ご協力くださったみなさん、本当にありがとうございました!
少しでも、復興の助けになることを願って…!

 

おとばな一同